HOME > Blog > アーカイブ > 2014年4月アーカイブ

Blog 2014年4月アーカイブ

4月まとめ「上田市 美容院 Aquila」

 

 

えんどうです

 

今日で4月が終わりますね

 

4月というのはみなさんにとってどんな月でしたか?

 

僕の4月は何もかもが新しい4月でした

 

3月の終わりの方でサロンの営業に

 

研修という形でやらせてもらいました

 

本当になにも出来ずに

 

スタイリストの仕事を見て

 

何をするか学ぶことしかできませんでした

 

その時は1日が本当に長く感じました

 

数日たって4月に入り

 

本格的にアシスタントとして入るようになりました

 

サロンワークを見たりすることしかできなかったのですが

 

4月が始まって数日経った辺りに

 

初めてカリキュラムの

 

ワンシャン

 

を合格を頂くことができました

 

高校の時から練習をさせていただいていたので

 

受かった時は本当に嬉しかったです

 

自分が何かを出来るようになった時

 

自分を人に認めてもらった時

 

その自分を誰かに褒めてもらった時

 

それまでやってきてよかった

 

って思えます

 

まだカリキュラム的に見て受かった

 

ワンシャンと2シャン

 

ふたつだけです

 

 

それに満足せずに

 

次の目標や課題をクリアして

 

理想の自分に近づきたいです

 

とりあえず1カ月間アシスタントをさせてもらって

 

学んだことが沢山ありました

 

僕が言うのもあれですが

 

いい指導者に会えてよかったです

 

おかげで最初に比べたら最近は

 

1日早く感じます

 

 

また次のステップに早く進めるように

 

5月も頑張ります

 

 

 

 

1ヶ月間ありがとうございました

 

 

 

m.jpg

 

gdslkgj.jpg

 

 

欠課0でした

 

4月は皆勤賞です


髭「上田市 美容院 Aquila」

 

 

えんどうです

 

 

タイトルに書いてある漢字は

 

僕はあまり使いませんが

 

皆さんは分かりますか

 

 

そうです

 

ヒゲです

 

 

今日はひげの話をします

 

 

男性は年を重ねてくうちに濃くなっていきますね

 

じょりじょリしている人もいれば

 

わさわさ柔らかい人もいますね

 

ちゃんと整えればオシャレにもなるヒゲ

 

無限大ですよね

 

hag.jpg

 

 

某有名映画に出てくるハグリットさん

 

ここまで伸ばすのには

 

とても根気がいるでしょう

 

 

Safariに載っているような人は

 

なにからなにまでオシャレですよね

 

 

safafafaffa.jpg

 

 

 

 

 

 

同じ人間なのに

 

どうしてここまで変わってしまうのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

髭は人を変える


メンズヘア「上田市 美容院 Aquila」

 

 

えんどうです

 

昨日辺りにコンノサンとふたりで

 

YouTubeをみました

 

みたのはもるさんという

 

美容学生が東京の美容室にいってみる

 

という動画でした

 

 

 

 

僕は東京の美容室が

 

どんなものか分からないので

 

この動画はとても為になりました

 

ヘアカタログになっているような

 

髪型をつくるっていうのが凄いと思いました

 

お店にもメンズのヘアカタログがあります

 

じゃじゃ.jpg

 

この中にはいろいろオシャレな髪型があります

 

 

例えばこれとか

 

kamin.jpg

 

これとか

 

kinoko.jpg

 

こんな髪型の人が歩いていたら

 

絶対見ちゃいますよね

 

イケメンですよね

 

 

アークイラのイケメンも

 

髪型を変えたらどうなるでしょうか?

 

まずコンノサン

 

kon-no.jpg

すごくROCKですよね

 

かっこいい

 

次にわれらのKABASAWAさん

 

 

これまたフェミニンです

 

 

やっぱり髪型ひとつで変わってしまいますね

 

自分の髪型を自分らしく

 

やり過ぎないようにしたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアーイズビューティフル


おしゃれDay「上田市 美容院 Aquila」

 

えんどうです

 

僕は高校生のころから

 

お客としてお店に来ていて

 

コンノサンに髪を切ってもらっていました

 

回数を重ねていくうちに

 

慣れていってパーマをしてもらいました

 

その時の写真がこれです

 

jibunn.jpg

 

コンノサン若いですね

 

高3くらいの時にかけてもらいました

 

懐かしいです

 

最近また切ってもらいました

 

コンノさんは

 

僕の好きな髪型を分かってくれています

 

 

jibi.jpg

 

 

どんな髪型か見てのお楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんのさんありがとうです

 

 


くるま「上田市 美容室 Aquila」

 

 

えんどうです

 

今日は車の話をします

 

僕は個人的に

 

プリウスとアクアが好きです

 

kuruma.jpg

 

速い車よりかは

 

性能にこだわってしまうかもしれません

 

ハイブリットカーが好きです

 

車いいですね

 

 

免許まだ持ってないですけど

 

教習もう少しで終わるので

 

楽しみです

 

 

 

 

助手席は卒業だ

 

 

 


時計「上田市 美容院 Aquila」

 

 

えんどうです

 

みなさんは時計を常時つけていますか?

 

僕は基本つけるようにしていますが

 

シャンプーをするときは

 

はずすようにしています

 

使っているのは

G-SHOCKの

GA-150-7A

 

tokei2.jpg

 

G-SHOCKで防水ですが

 

今のところ外してやっています

 

コンノサンは

 

G-SHOCKの

 

 AWG-100BC

 

KONtime.jpg

 

僕の時計と比べたら

 

すごくかっこいいですよね

 

これ友達のらしいです

 

コンノサン悪い人ですね

 

ロレックス買うまで変えないらしいです

 

 

 

樺澤さんは

 

NIXONとROLEXを

 

両方つけています

 

 

KABASAWASAMA.jpg

 

 

両手に時計をつけるのは

 

マラドーナや本田などVIPくらいですよね

 

すごいなあ

 

しかも樺澤さんのは

 

ちゃんと意味があってやっているそうです

 

片方は定時で

 

もう片方は10分進めているそうです

 

 

その理由は自分にペナルティを与えているからだそうです

 

 

お客様に10分という時間を有意義に過ごしてほしいから

 

 

いやー良い話ですね!

 

10分はカップラーメン3個

 

そんな短い中でも

 

とても濃い時間を考えるってすごいと思います

 

自分にはまだ早いかもしれません

 

 

いつになったらわかるのでしょうか

 

 

 


ボタン「上田市 美容院 Aquila」

 

 

えんどうです

 

今日は服の話です

 

僕は個人的にボタンを

 

一番上まで閉めます

 

でもコンノサンや樺澤さんは

 

ボタンを閉じていません

 

好みの違いでもありますが

 

やっぱりボタンの閉める個数でも

 

人の印象って変わりますよね

 

ボタンは自分の個性を表すことができます

 

 

開けすぎず閉めすぎず

 

オンとオフやシーンによって

 

分けたいですね

 

全部占めるとふたりはこうなります

 

 

jun14.jpg

 

 

かっこいいですね

 

 

見た目にも気をつけたいです

 

 

  jun16.jpg  

 

こんのさん

 

ボタンは閉めませんが

 

カギは閉めます

 

ではまた

 


手「上田市 美容院 Aquila」

 

 

えんどうです

 

 

今日は手についてお話します

 

人間の手は

 

生活していく中でも

 

欠かせない存在です

 

ご飯を食べるにも必要だし

 

歯を磨く時も

 

 

何をするにも本当に大切な部分ですよね

 

でも手ってデリケートですよね

 

乾燥するしべたべたにもなるし

 

ケアがとても重要です

 

僕はまだ美容の道に足を踏み入れて

 

まだ1カ月は経っていないですが

 

右手の手荒れが酷いです

 

すごく痒くなったり

 

最近はがさがさになって

 

あかぎれになってしまいました

 

友達からもらった

 

ハンドクリームがなかったら

 

今頃どうなっていたか恐ろしいです

 

ハンドクリーム.jpg

 

何時間おきにつけてるやら

 

お客さんに

 

寝る時手袋付けると良いよ

 

って言われたのですが

 

どんな手袋でしょうかね?

 

軍手みたいなんですかね?

 

気になるアイテムです

 

 

手荒れが原因で

 

美容の道から退くという方も

 

いらっしゃったみたいですが

 

僕は手荒れに負けません

 

ハンドクリームとがんばります

 

 

te.jpg

 

ではまた

 

 

 

 

 

 


お菓子「上田市 美容院 Aquila」

 

 

えんどうです

 

今日はお菓子の話をします

 

僕はお腹がすくと

 

すぐになってしまいます

 

おなかならないようになにか食べよう

 

って思うと

 

持ってきているお菓子を食べてしまいます

 

jun13.jpg

 

父親の会社で作ったものを食べているのですが

 

なかなか美味しくて

 

つい手が出てしまいます

 

甘いものがこの世にあって良かったです

 

甘いもの万歳

 

satou.jpg


Apple「上田市 美容院 Aquila」

 

えんどうです

 

僕はリンゴのマークのブランドが大好きです

 

 

みなさんはどうですか?

 

Apple

Apple-.jpg

 

僕は気づかないうちに

 

アップルの製品に魅かれていきました

 

また今後もリンゴ社のことについて

 

書きたいと思います

 

いつかはこうなりたいです

 

JUN12.jpg

 

 

なってみせます

 

お楽しみに

 


123

« 2014年3月 | メインページ | アーカイブ | 2014年5月 »

このページのトップへ