HOME > Blog > アーカイブ > 2016年4月アーカイブ

Blog 2016年4月アーカイブ

春 「上田市 美容院 Aquila」







えんどうです




最近はだいぶあったかくなってきましたね




お昼過ぎになると



暑すぎて汗が止まらなくなります




衣替えもしないとですが




服が季節に追いついていないのが現状です




カレンダーよりも早くシャツの袖口捲れてないです




ポニーテールとシュシュじゃないですが





春夏に向けて少しずつ衣替えをします




乞うご期待




IMG_5609.jpg





新加入したいっぺい君と服を探して三千里





ではまた






ちょっと贅沢な 「上田市 美容院 Aquila」







えんどうです




外は暖かい日が続き昼間になると


汗たくで仕事をする時期になりました





暑い毎日をぶっ飛ばしてしまう



県内でとってもホットなスポットへ行きました





上田市内に新しくできたお店



猫カフェ



写真は撮り忘れましたが



海野街商店街に最近できたそうです




カフェと言ってもコーヒーなどはありませんでしたが




猫は全部で12匹





自分で確認できたのは5匹くらいでした





みんなお昼寝中でしたね







次に行ったのがイチゴ狩り





県内には何個かイチゴ狩りできる場所があるみたいなんですが




小諸の布引イチゴ園へ




あんなにお腹いっぱいイチゴを食べたの初めてでした





IMG_5594.jpg





とても美味しかったです






最後に行ったのは






星野温泉のとんぼの湯





今までこんな高いお風呂に入ったことはなかったのですが





でも高い理由っていうのがわかりましたね






ゆったりとした雰囲気とか



客層



とてもいい場所だと思いました






敷居が高いです




でもひとつ


おお!


って思った点がありました







お店のドライヤーと同じ




20150414095756.jpg



nobby




なんか嬉しかったです






ゆっくりできましたね






憧れますね





そんな生活ができるように頑張ります






ではまた








7年に1度の奇祭 「上田市 美容院 Aquila」







えんどうです






お店がある下堀にも7年に1度のお祭りがあります






御柱祭です





諏訪とはスケールが違いますが





地区を挙げてのお祭りです






4月10日にお店の前で




神社に木を運ぶ行事が行われたので





自分も飛び入り参加しました




IMG_5570.jpg



自分以外ハッピを着ていたのですが




1人だけ私服も悪くありませんでした





次行われるのは7年後





自分は27歳です




また同じように参加するのでしょうか








どうなっていますかね






ではまた











桜 「上田市 美容院 Aquila」




えんどうです



暖かい日がつづき




上田城の桜も少しずつ咲き始めたそうです





お店の前の桜も咲いている種類もあります





IMG_5556.jpg







営業後に桜を観に







なかなか咲き乱れてました





桜をもっと見たくなり練習後に




上田城へ




IMG_5559.jpg






シダレザクラがスゴかったです





ライトアップしていたので




そろそろすごいかも






近々行きたいと思います





大河ドラマ館にも






真田丸はまだ一度も観ていません





上田市民なのに






非国民ならぬ非市民ですね






みたいです真田丸








ではまた







1

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ