HOME > Blog

Blog

美容師の 「上田市 美容院 Aquila」







えんどうです




少し前にあるお客様がいらっしゃいました





ハサミのおじさん




ロイヤルマスターシザーズの社長さんが





自分自身カットの練習もコンノさんからもらった


ハサミを使っていたのですが




自分の手にあっていなくて



サイズが大きかったみたいです



合っていないと手を切ってしまったりして




良くないらしいです




スタイリストが使っているハサミは





1丁1丁高価なものです




落としたりでもしたら、、、、







そんなハサミを今回悩んだ末


購入を決定しました





まだアシスタントの分際でこんないいハサミはもったいない



って思いましたが





自分自身の商売道具




これでお客様とコミュニケーションを取る




って考えたら




腹くくるしかない





決心しました




都内の有名サロンのスタイリストと同じもの




大切にしていきます







ハサミを購入して思ったのが





自分の新たなスタートだなって



密かに思っていました






頑張ります






ハサミの購入記念に記念撮影





IMG_5441.jpg




面白くなってきましたね






ではまた










友人 「上田市 美容院 Aquila」





えんどうです





最近高校時代に仲の良かった



友達の誕生日がありました




自分とは同い年ですが



4ヶ月後には自分は21歳になります





同い年でもなんか不思議な気がしました





いつもお世話になってる



柄沢淳くん




誕生日おめでとう







IMG_5426.jpg






ではまた






高保湿ハンドクリーム 「上田市 美容院 Aquila」







 えんどうです




最近は少し暖かくなってきましたね






でも忘れてはいけないのはハンドケア





乾燥はまだまだしています





前にブログでロクシタンのハンドクリームを使っていた




と話しましたが






最近凄まじいハンドクリームに出会いました


247146.jpg



THE BODY SHOPにて


ヘンプ




凄まじい高保湿ですね





香りは賛否両論ですが





でも効き目は確かです





ちなみにこのハンドクリーム




1本買うごとに300円



環境問題に関する団体に寄付されるという




手も地球も救ってしまう優れもの



残りの乾燥する時期



これと共に戦おうと思います


皆さんも是非試してみてはいかががですか




http://www.the-body-shop.co.jp/products/change.html


この商品のURLです




ではまた



渋温泉 「上田市 美容院 Aquila」







えんどうです





先日のお休みで山ノ内町へ行きました





お目当ては温泉とスノーモンキー





とても楽しい旅でした





上田から山ノ内町へ向かうのに




菅平を通ったのはなかなか攻めてたなと思いました





やはり菅平は雪がすごくて



横滑りを何度も




なんやかんやで渋温泉に着いたのは




2時間近くかかってしまいましたね




まず先に地獄谷温泉へ向かい




猿を見ようと





IMG_5365.jpg




こんな雪道を歩きました




外国の観光客が多く


9割近くを占めていましたね





30〜40分くらい歩いて



入場料を払うところが見えてきました




IMG_5385.jpg




そこを越えるとなんとも言えない壮大な風景が広がっていました



もうすこし進むと



サルがとても近くにいました



サルだらけでした








IMG_5384.jpg






スノーモンキーですね





温泉に入っていました



子ザルが多かったですね




自分も温泉に入りたくなりました





IMG_5387.jpg




車への帰路には



サルがいました




自分の携帯を取られてしまうくらい近かったです




サルも十分見たので





渋温泉へ向かいました






駐車場を見つけることから始まりましたね




ぐるぐるしちゃいました




駐車場を見つけて



駐車場のおじさんがオススメの日帰り温泉施設を教えてくれました





親切でしたね






紹介してくれたのが




IMG_5390.jpg




多喜本という宿でした





とてもいい温泉でした






ゆっくり温泉に浸かってから




渋温泉を散策しました





IMG_5394.jpg




ここもまた感じたことのないような風景でした



IMG_5395.jpg





歴史の宿金具屋





千と千尋の神隠しのモデルにもなったとも言われています





7時過ぎだとライトアップもされるみたいでしたが




時間が早かったので



まだされていませんでした






長野県にもこんないいところがあるんだな




と思いました






いいところをもっと探していこうと思います






ではまた






この時期 「上田市 美容院 Aquila」







えんどうです






最近は日中少し暖かくなってきましたね





乾燥もしていますが






乾燥していると皆さんは




手が荒れたりあかぎれになったりしませんか?





結構キツいですよね





自分とおぬまは毎日水に触れるので





パキパキ割れてしまいます






寝る前のハンドクリームは必須です






IMG_5330.jpg






自分はお店にハンドクリームを持って行きましたが







ハンドクリームの相性があまり良くないと




樺沢さんに指摘されました







馬油やアロエ


いろいろ種類がありますが




自分にあったハンドクリームを選びたいですね





皆さんも

これはイチオシ!!



っていうのを教えてください



ではまた





最近 「上田市 美容院 Aquila」






えんどうです





まだ寒いですね




でもまだ2月ですね





1年の1/12が終わりました






早いですね




皆さんは新年会やりましたか?




初めてのお店に突入しようシリーズ




第1弾は





寝ずの甚八





ビールが大きかったです





友達と来たいなと思いました


endoさん(@jun1.e)が投稿した写真 -









皆さんがいいと思うお店を教えてくださいね




ではまた






雪 「上田市 美容院 Aquila」






えんどうです




最近になって雪が降る降らないという話題をよく聞きますね






先週の月曜は一晩でとても多くの雪が降りました






朝から雪かきに追われました




雪が降るのは嫌いではないですが



雪かきなどが大変です




IMG_5276.jpg







駐車場の雪を除去するのに





近所の方に雪かきを借りたり






IMG_5279.jpg





お店からの景色もなかなか悪くありませんね






雪が凍ってスリップしたり



運転には注意が必要になります






お気をつけくださいね








ではまた





成人 「上田市 美容院 Aquila」






えんどうです




先日、僕は成人式に行ってきました




中学時代の友人と待ち合わせて上田の式場へ





久しぶりに逢う友人が多く




中学時代に戻った気分になりました



担任の先生も来ていただきました






懐かしい




IMG_5260.jpg





みんな大人になったなーって





お酒飲めるんですもん






IMG_5242.jpg






ガタイのいい友人との一枚





両端のSP感がすごいです




強くなった気になりますね





式も出し物など充実していました





IMG_5259.jpg





終わって中学の友人+知らない人も交えて



写真を撮りました





中学のサッカー部でも集まりました





やっぱみんな大好きだなーって改めて感じました





僕はこの後営業に戻り一旦はみんなと離れましたが



吾平で中学の同窓会をしました




みんな大人っぽくなりましたね本当に






IMG_5240.jpg




やっぱみんな僕がお笑い芸人になると思っていたそうですね





卒業文集でも言っていましたし





楽しい時間を過ごせました





またみんな集まりたいですね






成人になれたこと





家族や友人など




関わる人全てに感謝します




ありがとうございます





これからも宜しくお願いします




ではまた



                             E.junpei

あけましておめでとうございます 「上田市 美容院 Aquila」





えんどうです




あけましておめでとうございます





2016年になりましたね





元旦から生島に2年参り




初詣に行きました







今年はどんな年になるのか楽しみです




IMG_5190.JPG





ここからどんな成長をするのか







乞うご期待






皆さんもお身体に気をつけて下さいね







ではまた






今年も1年 「上田市 美容院 Aquila」





えんどうです



今年1年いろいろなことがありました





楽しかったことや辛かったこと




新たな出会いや別れなど





色々なことを感じた1年でした





自分自身20歳になり子供とは扱われない年になり





社会人としての厳しさを改めて感じました




まだまだ自分は未熟であり小さい人間ですが




2016年は人として美容師として大きくなる1年にします





お店も来年に向けて大掃除をしました





IMG_5159.jpg




シャンプー台のペンキ塗り




天井のホコリ取りなど





IMG_5158.jpg






2016年にお客様を迎える準備をしました





4月からは新しいメンバーも1人増え




一層賑やかになると思います




同い年の美容学生と同じ土俵に





楽しみです






改めて今年1年ありがとうございました





来年は今年以上に成長していきたいと思います







ではまた













<<前のページへ678910111213141516

アーカイブ

このページのトップへ